【初回投稿】ブログの説明と自己紹介!

こんにちは!伊勢ギンジです(^-^)/

ブログを見に来て頂いてありがとうございます!

 

この度、留学をきっかけにブログを始めました。

初めてブログを書くので、とても緊張しています笑。

読みやすい文章になるように頑張ります!(^^)v乙女のトキメキ

 

※追記2020.3.14

ブログと並行してSNSもしてます!こっちも良かったら見てください(^-^)

Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCLBcI7oZOyXP7UNMdK0cjlg/featured

【インスタグラム】https://www.instagram.com/ginji.ise/

ツイッターhttps://twitter.com/ise_ginji

フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100021609024049

 【アメブロhttps://ameblo.jp/ginji-ise

 

ではでは!

今回は初回ですので、ブログの説明と自己紹介をしたいと思います!

 

 

●「ブログについて」●

まず目的なのですが、これは3つあります。

並べるとこんな感じになります。

 

①英語を話せるようになった過程を記録する。

②ブログを通じて色んな人と繋がる。

③家族や友人たちに現状を伝える。

 

将来的な話なんですが、すごく上達したら英会話の先生になりたいなと考えています。

その時に記録があると就職する時も、授業する時も助かると思って、ブログを始めました!

②と③は、ブログを続けていく中で、意識していきたいところです。

沢山の人とつながるブログにしていきたいです(^-^)v

 

 

では記事の内容について!

僕は2020年の3月から6月まで、マルタに留学して英語を勉強します。飛行機

その後も、2年くらいは海外で暮らして英語を学ぼうと思っています。

なので内容は、英会話や海外での生活について書いていきます!

半年くらいはマルタの記事になります。書くのがとても楽しみです(^^)音符

 

 

次は、マルタ留学専門エージェント「マルタスタディ」さんについて!

 

マルタ留学を検討中の方はマルタスタディ

マルタ留学エージェントmalta-study.jp(マルタスタディドットコム)

マルタスタディさんは僕がお世話になっている留学エージェント(留学手続きを代行する留学手配代理店)です!

このブログは、マルタスタディさんとのコラボにもなっているんです(^^)v

まだ留学していませんが、すでにめちゃめちゃお世話になってます!笑。

詳しいことは、留学準備に関する記事を書いた時に!

バナーを押して頂くと、マルタスタディさんのHPが開きます。

マルタ留学やマルタの語学学校、またマルタの文化や環境(伝統料理、交通、Wi-Fiなど)についても詳しく書かれています!

興味のある方は、ぜひ一度ご覧になってください。すっきりしててとても見やすいです乙女のトキメキ

 

 

ではブログに関して、最後に僕の意気込みを!笑。

タイトル通りなのですが、このブログは僕が英語を話せるようになるまで続けます!

これは「期限」があると、僕も読者の方もブログの方向性が分かりやすいと思って、このようにしました。

 

英語が話せるようになった基準なんですが、それは少し曖昧です。

日常会話ができたらいいと思うのですが、ただ伝えるだけじゃなくて表現したいなと考えています。

何と言いますか。。。「このリンゴ美味しいね!」じゃなくて「このリンゴ甘くて美味しいね!」みたいな笑。

つまり語彙力がゴール判定の決め手になります。だから曖昧なんですね笑。

 

ここに関しては2年後くらいの自分に任せたいと思います!

ゴールできるまで、頑張って続けますので、良かったらブログたまに見てください(^^)v乙女のトキメキ

 

 

●「自己紹介」●

ではでは!自己紹介です!なんか少し恥ずかしいですね笑。

 

まず「伊勢ギンジ」という名前なんですが、これは本名じゃありません。

これは東京で俳優を目指していた時の芸名、ステージネームです。

伊勢市出身なので、苗字に頂きました笑。ギンジは本名をカタカナにしてます。

阿部サダヲさんが好きなので、漢字+カタカナの形をマネしました。

気に入っているので、ブログでも使わせて貰うことにしました。

 

今は28歳です。数字だけ見ると、とても大人ですね笑。

では、大学卒業以降の経歴を簡単に。

大学は教育学部で、22歳の時卒業しました。(小学校教諭一種と幼稚園教諭一種を持っています)

それから名古屋に2年、東京に2年半住んで、演技の勉強をしてました。

それから地元に帰って来て、小学校の先生を半年して、今に至ります。(すごく簡単にまとまりました笑)

 

英語に関してなんですが、僕は中学英語はそれなりにできて、高校は全くできません。。。

次のデータをご覧ください。

高校県立入試(英語)48/50

センター試験(英語)75/200

 

ひどい有様です笑。中学は頑張って勉強したんですが、高校に入ったら周りが凄すぎてスネてやらなくなりました笑。

今は簡単な文法なら話すことができます。読み書きとリスニングも、できるのは中学英語のレベルです。

一体どれだけ経ったら話せるようになるんでしょうね!わくわくです!(ホントは不安が8割)

 

 

うーん。もう大切なことは書けたかな?

特技はモノマネです。ドナルドダック、スティッチ、金八先生etc。あとルービックキューブと中国ゴマもできます!

趣味は小説を読むこと(好きな作家さんは又吉直樹さんと村田沙耶香さん)、歌を歌うこと(カラオケで5時間くらい歌います)。

 

あとドラマ・映画・アニメ・ゲーム、色々なサウンドトラックを集めるのが好きです。

お気に入りは、クレヨンしんちゃんのオトナ帝国の逆襲の「ひろしの回想」です。

ルパン三世カリオストロの城で、ルパンが城の間を飛ぶ音も好きです。

ジブリもめっちゃ良いです!紅の豚が最高!

 

ドラマだったらウォーターボーイズとか孤独のグルメ。映画はピンポンが最高ですね。

ゲームは星のカービィスーパーデラックスメタナイトの逆襲戦艦ハルバード

アニメはYAWARA!涼宮ハルヒの憂鬱スラムダンクも素晴らしいです!

ちょっと止まらなくなってきたので、ここで終わりにします笑。

 

自己紹介もこれで大丈夫かな?

話したくなったら、雑談枠でまた話します笑。

では自己紹介もこれで終わりで!

 

 

●「最後に」●

初回の記事いかがだったでしょうか?読みやすかったでしょうか?(^-^;)

更新ペースは3日を目標にしています!でも難しいかな?

勉強のペースも考えて、これに近づけられるように更新します!

もしよろしければコメントを頂けるととても嬉しいです。

 

ではでは!今回はこれで!

最後までご覧頂き、ありがとうございました!乙女のトキメキ

 

f:id:ginji_ise:20200228115513j:plain

出発前