【3回目投稿】マルタに着くまで!②

ではでは続きです!

 

f:id:ginji_ise:20200301013942j:plain

ウィーン行のANAの中(窓際)

さぁウィーン行の飛行機に乗り込みました!

ANAなので乗務員さんも日本語です。設備に関する説明書も日本語でまだまだ余裕です笑。

11時間30分のフライトでした!僕は映画を見たり、麻雀のゲームをして遊んでました笑

 

機内食は離陸の1時間後と、着陸の二時間前くらいに、2回出ました。

日本食の弁当を食べたのですが、お米ふわふわ、野菜シャキシャキでとても美味しかったです!

f:id:ginji_ise:20200301024317j:plain

1回目の機内食

f:id:ginji_ise:20200301120251j:plain

鮭弁当!ピンボケ。。。

f:id:ginji_ise:20200301121048j:plain

食べかけ!コップの中は日本酒です(^^)v

窓際だったので、夜景が見えました。

東京の夜景が見えなくなった時は、少しセンチメンタルな気持ちになりましたね笑。

途中ロシアの町の夜景も見えました。遥か下に真っ暗の中、小さい明かりが並んでいて、人間って素敵だなと思いました(この時もまだセンチメンタル)

f:id:ginji_ise:20200301110416j:plain

ちゃんと撮れない。。。こんな雰囲気でした!

ウィーンの夜景が見えた時は、「来た来たー!」と思いました。初めてのヨーロッパ!テンション上がりましたね。(感動しずぎたのか写真を取り忘れています)

 

 

さぁウィーンに着きました!

f:id:ginji_ise:20200301141359j:plain

ウィーン空港内!

f:id:ginji_ise:20200301141341j:plain

嬉しいヨーロッパ!

しかし看板を見ても、どこに行けばいいのか分かりません笑。

「エクスキューズミー?アイウォントゥゴーマルタ!」と近くの職員に尋ねて、教えて貰いました。

そして入国スタンプを押してもらって、移動して、手荷物検査!

f:id:ginji_ise:20200301141510j:plain

手荷物検査前!

すると日本でしたのと同じようにやったら、一度止められました。。。

ノートパソコンだけをカバンから出したのですが、タブレットが引っ掛かったようです。

出してもう一度トライして、無事通過しました!

ここは海外と少し差があるみたいですね。もしくは個人的な差かもしれないけど。

何にせよ機械はちゃんと出さないとダメですね(^^;)次は気を付けないと!

 

それからバスで移動して、搭乗口に向かいました。

素敵なお店が並んでいて、ウィーン空港とても奇麗でした!

f:id:ginji_ise:20200301075949j:plain

ウィーン空港の中①

f:id:ginji_ise:20200301075935j:plain

ウィーン空港の中②

f:id:ginji_ise:20200301075724j:plain

ウィーン空港の中③

ANAからエアーマルタに会社が変わるので、チケットを発行して貰いました。

 そしてまた待機して搭乗!

 朝なので離陸の時にウィーンの街が見えました。素敵ですね!いつか旅行で来たい!

f:id:ginji_ise:20200301103918j:plain

さようならウィーン!

それから雲と雲の間を飛行。上にも下にも雲があります。

f:id:ginji_ise:20200301104227j:plain

どこかにラピュタないかな?

その後を雲を抜けて、青空!奇麗!

f:id:ginji_ise:20200301105730j:plain

雲抜けた!青空!

数分後、イタリアの上に来て地中海が見えてきました。

コバルトブルーでとても美しいです。

f:id:ginji_ise:20200301120705j:plain

地中海!シチリア島が見えてきた!

f:id:ginji_ise:20200301121754j:plain

コバルトブルーだー!

そして2時間後、マルタ島が見えてきました。

途中から窓が曇り始めて写真はうまく撮れなかったです(><)

高度が下がると、ベージュ色の石でできた建物が遠くにずらっと並んでいるのが見えて、「うおお!外国に来たぞ!!」って思いました。

日本と全然風景が違いましたね。異国に来た感が凄くて、めっちゃテンション上がりました笑。

f:id:ginji_ise:20200301123948j:plain

着いたぞ!快晴!

f:id:ginji_ise:20200301124027j:plain

マルタ空港の中!①

f:id:ginji_ise:20200301124033j:plain

マルタ空港の中!②

飛行機を降りてから荷物を取りに向かうと、途中でコロナ対策の体温検査がありました。知っていたので慌てることなく受けられました(^^)

一瞬、機械の前で立ち止まるだけで、すぐ終わりました!

 

そして荷物も届いて、ひと安心!

f:id:ginji_ise:20200301124318j:plain

ちゃんと荷物来るかな・・・?

f:id:ginji_ise:20200301125812j:plain

ちゃんと来たー!\(^o^)/

いよいよ空港を出ます!

 現地に住む友達が仕事で来ていて、迎えてくれました!嬉しかったなぁ(^^)v

f:id:ginji_ise:20200301130322j:plain

高校の同級生(^^)v

 

そして語学学校の送迎の人にアパートまで送って貰い、無事に辿り着きました。

f:id:ginji_ise:20200301132302j:plain

車の中!イムディーナだ!

f:id:ginji_ise:20200301163200j:plain

着いたぞアパート!海が見える!

 


はい!マルタに着くまではこんな感じでした!

 いや~、ブログ書くのって大変ですね笑。楽しいんですけど時間がまだかかっちゃいます。

ではでは、また次回まで!ばいばーい!(^^)/

 

    

 

 

 

マルタ留学を検討中の方はマルタスタディ

マルタ留学エージェントmalta-study.jp(マルタスタディドットコム)